TEL : 0298(59)1241 FAX : 0298(59)1243
学内ネットワークで、これまでセンター管理外の機器で提供されていましたが、
これをセンター管理の機器に更新します。
それに伴い、ULIS-Kenkyu-net-EthertalkP2ゾーンは、3月29日(月)
午前10時以降ULIS-ROOTZONEに変更され、ネットワーク番号も変更され
ます。
このため、ネットワーク上で提供されている資源(プリンタ,ファイルサーバ)
を判別するシステム情報が以前のままでは利用できなくなります。
学内LAN上でネットワークプリンタやファイルサーバを使用している
Macintosh(ULIS-Kenkyu-net-EthertalkP2というAppleTalkゾーン内のネットワーク
プリンタやファイルサーバと,それを利用している機器)のユーザーは、
以下の作業をお願いいたします。
1) デスクトッププリンタやファイルサーバのアイコンをゴミ箱に捨てる
2) セレクタを開き,AppleTalkゾーンとして「ULIS-ROOTZONE」が選択されているこ
とを確認.AppleTalkゾーンの表示がない場合はMacintoshを再起動
3) セレクタでプリンタあるいはファイルサーバを選択.いままで使っていたプリン
タ名,ファイルサーバ名が表示されない場合は,管理者に連絡してプリンタ,
ファイルサーバを再起動
4) 障害が回復しない場合はセンターに連絡してください。
お知らせが遅れましたことを、お詫びいたします。[3/25(木)]
[利用申請書]
http://www.ulis.ac.jp/ipc/riyou.ps
[教育用 id 申請書]
http://www.ulis.ac.jp/ipc/kyouiku.ps
・ブリタニカ国際大百科事典(メニューの追加)
・LISA(Windows版の導入)
これに伴い,ブリタニカを使用する際には,既にDBセットアップを実行した機器でも
、もう一度DBセットアップを実行していただく必要が生じました。研究室等でCD-ROM
検索システムを使用している方は、再度DBセットアップを実行してください。
月〜金曜日 : 9:00〜17:00 土曜日 : 閉室
過去のニュースアーカイブ