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役職/所属名前研究
准教授藤澤 誠物理ベースコンピュータグラフィックス
D2崔 煒粒子法を用いた天体シミュレーションに関する研究
M2黒須 康平伝熱を考慮した位置ベース法による落雪シミュレーション
永石 昂大水面変化を考慮した水中爆発のビジュアルシミュレーション
M1西田 聖人空気中の音の伝達シミュレーションに関する研究
B4Kim JuyoungShallow Waterシミュレーションにおける気泡の表現に関する研究
越後 怜雄
海老沢 航
島田 東子

卒業生/修了生

卒業年度名前研究就職先/進路
2023年度修了荻原 有輝多層浅水方程式に基づく混相流のシミュレーション株式会社コーエーテクモゲームス
古川 翔大摩擦制約に基づくダイラタント流体のシミュレーション株式会社NTTデータ
齋藤 大輝塑性変形を考慮した布と液体の相互作用シミュレーションソニー・インタラクティブエンタテインメント
佐々木 龍化学変化を考慮した木材の燃焼ビジュアルシミュレーション株式会社スクウェア・エニックス
鈴木 龍3D CNNを用いたボロノイ分割に基づく亀裂パターン生成株式会社ポリフォニーデジタル
難波田 一輝適応的粒子法によるShallow Waterシミュレーション可視化手法の改良株式会社アカツキ
2023年度卒業笹栗 峻高速なボロノイ図作成アルゴリズムに基づくShallow Waterシミュレーションのための表面メッシュ生成株式会社ティーアンドエス
2023年度博士後期修了(9月)王 旭Particle-Based Simulation of Seepage Induced Destruction in Multi-Sized Soil Structures
(浸透流を考慮した多粒径土砂構造物の決壊シミュレーション)
アドバンスソフト株式会社
2022年度修了今井 翔輝ポテンシャル法に基づく毛髪シミュレーションの制御株式会社アカツキ
松浦 一輝樹木シミュレーションに基づくリアルタイム環境音合成システムの開発LINE株式会社
2022年度卒業大場 丈グリフィス粒子を用いた時間逆転可能な固体運動シミュレーション任天堂株式会社
2021年度修了矢花 明莉気流を考慮した昼花火のシミュレーションヤフー株式会社
池畑 開斗ノッチ形成を考慮した海岸地形生成シミュレーションに関する研究(株)アムタス
山崎 良祐糊化現象に基づく粘度変化を伴う流体シミュレーション手法の開発株式会社コナミデジタルエンタテイメント
2020年度修了田代 祐美伽視覚的なパラメータ設定に基づく安定した炎のシミュレーション株式会社IMAGICA Lab.
(株式会社Photron)
長津 舜統計量に基づくリアルタイム流体音シミュレーションの改良チームラボ株式会社
Yi ChenPosition Based Snow Simulation with Phase Changeウィズコープ株式会社
2019年度修了出村 佑史流体との相互作用を考慮した毛髪の塑性変形シミュレーション任天堂株式会社
2019年度修了(9月)Thanandon ImaromkulHeart and Blood Flow Simulation using Position Based Dynamics株式会社オムニス
2018年度修了辻 和徳Clustered Shape Matching法における再破断まで考慮した高速な破断面生成日本アシスト
渡辺 拓希多相流体シミュレーションを可能とする非圧縮性SPH法の開発ウェブリオ株式会社
2018年度卒業鈴木 健太所望の集光模様を生成する液体の制御法情報科学芸術大学院大学
2018年度卒業
(9月)
冨永 洋平Power Particle法を用いた境界条件の改良
2017年度修了関口 智大スクリーン空間を用いたオーロラの高速なシミュレーションヤフー株式会社
2017年度卒業佐々木 浩幸燃焼過程を考慮した炎のシミュレーション任天堂株式会社
2016年度修了熊田 和大リアルタイム破壊シミュレーションにおける表現の改良任天堂株式会社
柳 延浩位置ベース法を用いた凧シミュレーションシステムの開発帰国
2016年度卒業加藤 悠平粒子法を用いた海岸地形生成に関する研富士ソフト株式会社
平野 孝則水蒸気の凝縮過程を考慮した竜巻のシミュレーション株式会社ドワンゴ
→株式会社Cygames
2015年度修了斉田 智也Slaveパーティクルを用いた弾塑性体シミュレーション株式会社スクウェア・エニックス
仲宗根 良位置ベース粒子法を用いた高速な融解シミュレーション株式会社フロム・ソフトウェア
2015年度卒業小林 哲也例示形状に基づく髪の形状保持に関する研究東京大学大学院
須貝 萌位置ベース法を用いた折り目を考慮した布のシミュレーション株式会社coly
2014年度修了竹谷 健粒子法の表面可視化株式会社Cygames
2014年度卒業仲田 拓也SPH法による高速な2D-3Dハイブリッド流体シミュレーションNHN ハンゲーム株式会社
2013年度卒業今井 辰也粒子法を用いたインタラクティブな水滴シミュレーションコーエイコンピュータシステム
末崎 愛一郎GPUを用いた飛沫シミュレーションの高速化