ホーム > ニュース
夏季休業期間中は隔週で発行します.次回発行は 8/22(金)です.
[メールによる配信申し込み]
以下のページを参考に対策の再確認をお願いします。
IPA「夏休みにおける情報セキュリティに関する注意喚起」
- https://www.ipa.go.jp/security/anshin/heads-up/alert20250801.html
夏季休業期間中(8/9〜9/30)は 7C103(実習室II)と7C202(実習室III) を閉室します. 7C102(実習室I)やラーニングコモンズ(図情図書館)をご利用ください.
講習会などにより施設が利用できない場合があります.
実習室予約状況(
https://www.slis.tsukuba.ac.jp/ipc/contact/schedule.html )にてご確認ください.
夏季一斉休業の 8/12(火)〜8/15(金)は 春日サテライト事務室の業務を休止します. この期間の問い合わせや障害対応等は 8/18(月)以降になります.
8月12日(火)10:00〜17:00 にネットワーク停止を伴う基幹ネットワークの保守作業が行われます。 詳細は 学情センターのお知らせ をご覧ください。
8月13日(水)9:00〜19:30 に全学計算機システムのネットワークシステムの保守を行います.
8/24(日)10:00-20:00 に全学計算機システムの定期保守を行います.
2023年8月2日の系教員会議でお知らせしたように、www.slis.tsukuba.ac.jp お
よび klis.tsukuba.ac.jp の公式WebサーバをCMSのみでの運用に変更します。
そのため、共用Webフォルダと個人Webページは 2025年3月までに他のWebサーバや
サービスに移行して下さい。早めの移行をお願いします。
なお、共用Webフォルダ新規作成の受付は終了します。
(追記) 運用変更時期を2025年9月に延期します。具体的手順等は追ってお知らせします。
直近一ヶ月に起きた,サービス停止を伴う障害の一覧です.
学内ネットワークに関する障害は
[学情センターのお知らせ]もご覧ください.
Microsoft365 (メール,Teams,OneDrive等) に関する障害と対応の状況は以下のMSのサイトを御覧ください.
https://portal.office.com/servicestatus
または
https://status.office.com/