第51回日本図書館情報学会研究大会発表要綱に関するお知らせ

第51回日本図書館情報学会研究大会の発表者は、以下の執筆規定に基づき、 発表要綱の原稿を作成して下さい。原稿は、9月24日(水)必着で、次の 住所宛に郵送して下さい。電子メールの添付ファイル原稿は受理でき ませんので、原稿は必ず郵送でお願いいたします。

〒305-8550 茨城県つくば市春日1-2
筑波大学図書館情報学系
第51回日本図書館情報学会研究大会事務局

お送りいただいた原稿は、発表要綱の版下として、そのまま印刷します。 原稿の作成に当たっては、次の点にご留意のうえ、清書したものをお送り下 さい。

発表要綱の執筆規定

  1. 原稿はA4判で4枚とする

  2. 原稿の本文は2段組み、10.5ポイントを原則とする。

  3. 各ページとも上、左、右に25mm、下に30mmのマージンを取る。

  4. 最初のページに、標題、氏名(所属)、メールアドレスを明記する。

  5. 最初のページ、標題等の下に必ず200字程度の抄録をつける。

  6. ヘッダ、フッダ(ページ付け)などは入れない。

  7. PowerPointのスライドだけで構成した資料(PowerPointの配付資料形式)は不可とする。

  8. 原稿の締切から研究大会までの時間的余裕がありませんので、締切厳守でおねがいいたします。

  9. 上記5.の抄録は、大会記録として『学会誌』に転載します。発表後早いうちに、研究委員長宛、必要な修正を加えた抄録のみ提出していただきます。これについては研究大会後改めてご案内します。

原稿に関するご質問は事務局 までお願いいたします。


JSLIS2003 第51回日本図書館情報学会研究大会