ホーム > ニュース
夏季休業期間中は隔週で発行します.次回発行は 9/20(金)です.
9/17(火)19:00-21:00 に設定変更作業を行います.作業時間中はCGIサーバを利用できません。
現在、CGIサーバでは、CGIがWebサーバの権限で動いていますが、これをユーザ(そのCGIプログラムの所有者)の権限で動くようにします。
これまでにCGIによって作成されている apacheを所有者としている、各ユーザのディレクトリ内のファイルの所有者をそのユーザへと変更します。
CGIプログラムの暴走などによる高負荷状態を避けるため、一定時間以上動作しているCGIプログラムは強制終了するように設定します。一定時間をここでは 300秒とします。 この設定は、9/22(日)以降に有効となります。
9/22(日)9:00-17:00 に全学計算機システムの定期保守を行います.
9月2日にWebメール(Outlook Web App)の機能が強化されます。
詳細はMicrosoftのページ(http://office.microsoft.com/ja-jp/support/what-s-new-in-outlook-web-app-HA102825478.aspx)をご覧ください.
これはOffice 365のサービスアップグレードに伴うものです.このアップグレードに伴うサービスの中断はありません.また,ユーザ側での作業は必要ありません.
夏季休業期間(8/10〜9/30)に 実習室Iへ入室するには ICカード(学生証)が必要になります。 なお、実習室IIは閉室します。
講習会などにより,施設が利用できない場合があります.
実習室予約状況( http://www.slis.tsukuba.ac.jp/ipc/contact/schedule.html )にてご確認ください.
夏季一斉休業のため,8月15日(木)・16日(金)は春日サテライト事務室および実習室等の施設を閉室します. また,春日サテライト事務室は8/9〜8/14の業務を休止します.この期間の問い合わせや障害対応等は8/19(月)以降になります.
直近一ヶ月に起きた,サービス停止を伴う障害の一覧です. 学内ネットワークに関する障害は [最近1ヶ月の学内ネットワーク障害等報告] もご覧ください.