ホーム > ニュース

春日サテライトニュース (2020/7/31-8/7)

春日地区(東京サテライトを含む)の計算機,ネットワーク等に関するお知らせです.毎週金曜日に更新します.
[メールによる配信申し込み]

お知らせ

8/11 基幹ネットワーク装置メンテナンス (7/31掲載)

8/11(火)10:00-11:00 に基幹ネットワーク装置メンテナンスのため、15分のネットワーク断が発生します。 詳細は 学情センターのお知らせ を御覧下さい。

長期休暇における情報セキュリティ対策について(7/31掲載)

以下のページを参考に対策の再確認をお願いします。

IPA「長期休暇における情報セキュリティ対策」
    - https://www.ipa.go.jp/security/measures/vacation.html

夏季休業期間の対応について(7/31掲載)

一斉休業の 8/11(火)〜8/14(金)は、春日サテライト事務室の業務を休止します. この期間の問い合わせや障害対応等は8/17(月)以降になります.

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策による閉開室状況(6/19修正;4/17掲載)
  • 7C101(入出力室)
  • 6/22(月)から 平日 9:00〜16:00の時間帯でプリンタの利用ができます。 ただし、全学計算機システムの端末は使用できないので事前に自分のPCやスマートフォンなどで印刷を実行(Webプリントサービスリモートデスクトップ)してから来てください

4/20(月)から当面のあいだ下記の部屋を閉室しています.

  • 7C102(実習室I)
  • 7C103(実習室II)
  • 7C202(実習室III)
  • 7B204演習室

参考:本学の対応(まとめ)

最近のシステム障害

直近一ヶ月に起きた,サービス停止を伴う障害の一覧です. 学内ネットワークに関する障害は [最近1ヶ月の学内ネットワーク障害等報告] もご覧ください.

最近の1ヶ月に障害は起こっていません

メンテナンス


図書館情報メディア系 教育・研究支援委員会
システム管理グループ

お問い合わせは,電子メール(ipc@slis.tsukuba.ac.jp)または電話(029-859-1241,学内からは81241 平日9:00-16:00)でシステム管理グループまで.