ホーム > ニュース
夏季休業期間中は隔週で発行します.次回発行は 8/20(金)です.
[メールによる配信申し込み]
8/22(日)9:00-18:00 に全学計算機システムの定期保守を行います.
以下のページを参考に対策の再確認をお願いします。
IPA「夏休みにおける情報セキュリティに関する注意喚起」 - https://www.ipa.go.jp/security/topics/alert20210803.html
一斉休業の 8/10(火)〜8/13(金)は、春日サテライト事務室の業務を休止します. この期間の問い合わせや障害対応等は8/16(月)以降になります.
8月14日(土)、15日(日)9時〜18時 にネットワーク停止を伴う基幹ネットワーク装置のバージョンアップが行われます。
詳細は
学情センターのお知らせ をご覧ください。
パソコンのウィルス対策ソフトを確認し、まだ本学提供の「ウィルスバスター」ならば、 6月30日までに新バージョンに入れ替えてください。 詳細は 学情センターのお知らせ[ 【重要】 トレンドマイクロ社製アンチウイルスソフトの新バージョンへの移行について ]をご覧ください。
Windows 10 May 2021 Update(Ver.21H1) に対応しました。
MAC OS 11.0(Big Sur)と Windows 10 October 2020 Update(Ver.20H2)に対応されましたが、新バージョンのTrend Micro Apex One に入替える必要があります。また、Apple M1チップ搭載機種は4/9時点では未対応です。該当機種使用の場合は、当面ほかのウィルス対策ソフトを使用してください。 詳細は 学情センターのお知らせ[ ApexOne入替え, M1チップ未対応 ]をご覧ください。
2020/4/20(月)から当面のあいだ下記の部屋を閉室しています.
直近一ヶ月に起きた,サービス停止を伴う障害の一覧です. 学内ネットワークに関する障害は [最近1ヶ月の学内ネットワーク障害等報告] もご覧ください.