終了のご挨拶
おかげさまで第36回情報化学討論会は無事終了しました。
特別講演者を含め60名の参加者でした。
関係された多くの方々に、厚く御礼申し上げます。

ポスター賞は以下の2件が選考されました。
P4:プロトン化水クラスターのグラフ表示と安定構造の網羅的探索 赤瀬 大(広島大学大学院理学研究科・広島大学QuLiS)
P9:Ab initio法を用いたシクロアルカンの融点のサイズ依存性に関する研究 今村 優吾(茨城県立水戸第一高等学校)

次回の第37回情報化学討論会は豊橋技術科学大学の後藤仁志先生のお世話により、豊橋にて開催予定です。
また来年皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

中山伸一

ご挨拶
主催者より

第36回情報化学討論会を2013年11月7日(木)・8日(金)に筑波大学春日エリアにて開催致します。
  特別講演の演者には(独)産業技術総合研究所の津田宏治氏とDmitri G. Fedorov氏を予定しております。
多数の方の発表及び参加をお待ち申し上げます。

なお、本討論会は筑波大学開学40+101周年記念事業に認定されております。


お知らせ

参加者の皆様へ
 J-STAGEの講演要旨が公開になりました。事前に確認されたい方は、こちらをどうぞ。

発表者の皆様へ
 発表の概要についてはすでにメールにてお知らせしました。念のため、こちらにその内容を掲載します。

懇親会参加者の皆様へ
 懇親会場へはバスでご案内します。直接行かれる方は、こちらをどうぞ。本館11階の「コンチネンタル」です。


若手の会のお知らせ

 討論会の翌日(9日(土))、日本化学会化学会館において若手の会が催されます。情報化学討論会の最終日である前日の夜には懇親会も予定されております。


主要日程

 発表申込受付締切   7月26日(金)
 発表要旨原稿受付締切 9月20日(金)
 参加登録予約締切   10月18日(金)


更新履歴

 2013.4.2 ホームページを公開
 2013.6.4 発表申込方法、原稿提出方法を公開
 2013.8.23 プログラム、参加申込方法を公開
 2013.9.30 中止があったためプログラムを修正
 2013.10.31 トップページにお知らせを追加