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入学おめでとうございます
[メールによる配信申し込み]
春日キャンパス情報基盤システムのアカウントは年度単位で継続申請が必要です. また,ICカードや磁気カードによる情報処理実験・演習室等への入室も同様です. 申請のなかったアカウントの停止処理,入室許可の停止を4/11(水)に実施します.
知識情報・図書館学類と図書館情報専門学群の学生を対象に,4/10(火)からGoogle Appsのサービスを開始します. Google Appsでは@klis.tsukuba.ac.jpあるいは@a.slis.tsukuba.ac.jpのドメイン名で,自分の好きなアドレスをつけて, Gmailを利用できるほか,Google Calendarなども利用できます. システム管理グループからの登録の案内が,各自の教育用計算機システムのメールアドレス宛に届きます. 詳細は以下をご覧ください.
http://www.slis.tsukuba.ac.jp/ipc/resources/google.html
3月31日付で春日ブランチ勤務の技術補佐員である千葉直美が退職しました.代 わって4月1日付で浅野秀三が採用になりました.
また,鈴木伸崇,辻慶太,歳森敦がシステム管理グループから離れ,代わって中 井央,永森光晴,三河正彦が委員となります.なお,歳森敦は次期教育用システ ムに限って,引き続き担当します.
4月よりブランチ事務室の開室時間を以下のように1時間短縮します.
学期中 | 8:30〜17:00(現在は8:30〜18:00) |
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休業中 | 9:00〜17:00(現在は9:00〜17:15) |
なお,昼休み(12:15〜13:15)と実習室等の開室時間(平日8:00-22:00,休日 10:00-18:00)に変更はありません.
直近一ヶ月に起きた,サービス停止を伴う障害の一覧です. 学内ネットワークに関する障害は [最近1ヶ月の学内ネットワーク障害等報告] もご覧ください.
光ファイバ工事以降,学生宿舎(外国人宿舎除く)においてネットワークが繋がらない状況になってしまいました.原因は業者による工事ミスでした.ご迷惑をかけたことをお詫びします.
停電後のスケジュール運転が一部正常に動作しなかったために,ログインはできるがデスクトップやマイドキュメントの個人ファイルが何も存在しない状態になってしまいました.この間システムが正常に利用できず,ご迷惑をかけたことをお詫びします.
スケジュール運転が正常に動作しなかったために予定の17:00にシステムが起動しませんでした. 手動で起動させて17:30に回復しました.この間システムが利用できず,ご迷惑をかけたことをお詫びします.
マルチメディア計算機システムの保守は毎月第四月曜日午前中, 教育用計算機システムの保守は毎月第四土曜日に行います.
隔月(2,4,6,8,10,12月)でマルチメディア計算機システム納入業者,ユーザ,管理者の合同ミーティングを行います. マルチメディア計算機システムに関するユーザの希望・苦情にシステム管理グループが直接お答えします. また,前回定例会以降のシステム障害に対する納入業者からの報告があります. システムの登録利用者なら,どなたでも参加できます.事前の申し込みは必要ありません.